タクシーの中から空を見上げる女の子

昨日レッスンが終わり車で帰っていると、途中信号待ちのタクシーと横並びになりふと横を見ると空を見上げる後部座席に座っている女の子が見えました。

その様子を観察しているとずっと上を見上げていました。

あの女の子は何で上を向いているのかなあと、気になり少し女の子を見ているとなぜあの女の子が上を見上げているのかが分かりました。

見上げている先にあったのは高層タワーマンションでした。

ずーっと上を見上げてずっと何かつぶやいています。その横に座っているお母さんが何かつぶやきます。そしてタクシーのおじさんも何かつぶやいていました。

自分の妄想によると、、、、

女の子=【凄い高いどこまで続いてるんだろうこんなに大きい建物があるんだねー】

お母さん=【お母さんが高いでしょう空まで届きそうなくらい高いねー】

女の子=【こんな大きな家に住みたいなーってずーっと空に近づいて住むことができるよねーどうしたら住むことができるのかな?

そしたらずっと黙っていたタクシーのおじさんが=【お嬢ちゃんいっぱい勉強してたくさん頑張って良い大学に入ったらこういった空に近いマンションに住むことができるんだよ。だからねぇ勉強をコツコツコツコツと頑張って大学までしてそして社会人になって働きなさいよ】

そしたら女の子は力強くうなずきました。

と自分は妄想して青信号になったのでそのタクシーとお別れすることになりました

体育家庭教師で大阪,京都,東京の個別個人指導なら【森 雅昭】かけっこ教室,走り方教室,縄跳び,鉄棒,水泳など

体育の家庭教師を大阪,京都,東京でしている森 雅昭のブログです。笑いを売るをモットーに運動が苦手な子供や発達障害のある子に体育の個人個別指導でしています。かけっこや縄跳び、鉄棒、水泳、球技など体育の指導をしております。東京/愛知/福岡で全国での講演会などのご依頼も受付けております。子供と保護者の目標に合わせて森ができることをサポートさせていただきます。体育の家庭教師ならぜココ1番。