がっちりマンデーに、社長が!!!

こんばんは。

来週、TBSの日曜日の朝7時30分〜の番組 【がっちりマンデー】

に、お菓子のデパート よしや

 

が特集されます。

神吉社長が、お菓子の鬼試食をしてる所を放送されるようです。

遠慮なしに本音をいう社長だから、

怖いよ、、、、。


怖いけど、怖いけど、すごくいい人です。
神吉社長があるから。今の自分があります。
神吉社長に出会ってないと、

今頃、体育家庭教師してないでしょうね。


神吉社長が教えてくれたこと。

「どんなに他人が悪くても、自分がまずは悪かったと思い。人に裏切られても、裏切られたのは自分に原因があるからや。他人のせいにするより、まずは自分が悪いと思い。そして、あの人のおかげで、自分を見つめて成長できたと感謝しいや。」

神吉社長が一番大切な事と言ってました。


生徒や生徒のお父さんお母さんと

うまく意見が合わなかったり、

考え方が合わなかったりしても、

生徒や生徒のお父さんお母さんが悪いと思わない。

自分が悪いと思う。

そして、考えぬいて自分を見つめていく。

そしたら、ふと自分の器が大きくなっていることに後々になって気がつきます。

気がついたら、自然と成長させてくれた生徒とお父さんお母さんに感謝できるようになります。

今ある自分は、

生徒のおかげですし、

生徒のお父さんお母さんのおかげです。












体育家庭教師で大阪,京都,東京の個別個人指導なら【森 雅昭】かけっこ教室,走り方教室,縄跳び,鉄棒,水泳など

体育の家庭教師を大阪,京都,東京でしている森 雅昭のブログです。笑いを売るをモットーに運動が苦手な子供や発達障害のある子に体育の個人個別指導でしています。かけっこや縄跳び、鉄棒、水泳、球技など体育の指導をしております。東京/愛知/福岡で全国での講演会などのご依頼も受付けております。子供と保護者の目標に合わせて森ができることをサポートさせていただきます。体育の家庭教師ならぜココ1番。